注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

恋愛対象

No.1 11/05/23 06:09
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

私の夫は当時23でバツイチ子持ちの私と一緒になりました。夫はもちろん初婚です。

私もそれまで年上でどちらかというと肉食系の相手としか付き合ったことがなかったのですが、自分が主導権握ることが意外と合ってるな~と初めて知りました。

草食系の相手には、とにかくこちらから連絡して約束取り付ける。
夫は「いつも暇してるから、いつでも連絡くれたら馳せ参じます」的な人ですが、自分からは一切連絡しない人。
だからといってそこで卑屈になったら駄目。ちゃんと彼を見て、嫌われていないと確認できたら、彼はそういう人なんだと認めてしまう。一般論なんて恋愛には通用しません。

付き合ってからは多少の我儘も聞いてくれるので、たとえば夜中に電話していて突然会いたくなって「今から会いたい」と言っても無理して来てくれたりしました。

主さんも頑張って。バツイチ子持ちって色々と障害はありますが、私は逆にそのおかげで信頼も愛情も絆も深まったと思っています。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧