注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

突然の解雇

No.18 11/06/04 17:44
お礼

主です。皆さんの話しを伺うと、解雇通知書を確実に受け取りそれを基準に対策する事が先決のようでしたので、昨日社長に求めました。社長は一切労務士に任せてるので後日連絡するとの解答でした。
労働基準監督署の見解は大雑把に言うと、どんな形であれ、雇用主と労働者がお互いに納得して答えをだしたものは何も言わない言えない。ただ労働者が不服としてこちらに来た時それが基準法違反であれば、指導、監督が入るというものでした。
社長の無知ぶりに労務士の工作(別な形での妥協案)が入りそうな感じなので、推移をみます。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧