注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

ケービングのライト

No.1 11/06/14 11:31
ポルコ ( 56 ♂ BSB7Cd )
あ+あ-

ケービングをするわけではないのですが・・

まず、LEDは暗いとは思いません。 ただ、普通の白熱球と異なり色温度が違うので見え方が変わると思います。
発色から言うとLEDの方が綺麗に見れると思うのですが・・

また、ライトに関係する性能表示は
ルーメン:輝度、明るさを示します。
    Amazonでみると210ルーメン、80分と言うのがあります。
    210と言うのはかなり明るい方だと思います。
    明るさと利用可能時間は反比例しますので、滞在時間を考慮して決めると良いと思います。

ケルビン:色温度、色合いを示します。
     普通のLEDだとだいたい6000ケルビンです。
     一昔前の車のヘッドライト、若干黄ばんだ色ですよね!? あれで、3700ケルビンです。 それに対し最近の白っぽい色のヘッドライト、あれが6000ケルビン
     それ以上に青っぽいライトが8000~10000ケルビンです。

ハンドランプも「フラッシュライト」と呼ばれるものは10,000ルーメンと言うようなものもあります。
これもAmazonなので上記キーワードで検索してみてください。

いずれにせよ、明るいライトは非常に高価です。
まずは手ごろな値段から利用してはいかがでしょう、また雑誌などで紹介されているメーカー名を見てネットで確認するって方法も良いんじゃないでしょうか?

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧