注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

小学校で

No.18 11/06/16 02:21
お礼

≫15

下は年長と2年生の子が居ます。
下の子が通ってる保育所は仕事で時間が遅くなる人以外は延長保育できないようになってます😥

細かい事は省いて書きませんでしたが、下の子のお迎えに行こうと家を出た所に息子が帰ってきました。
家の前でどうしたのか簡単に聞いた後、すぐに保育所へお迎えに行き、帰って詳しく聞いて連絡帳を見せて貰いました。
その時点で4時半を過ぎていて、急いで主人を起こしましたが、今から連れて行ってたら(渋滞で)準備も仕事も間に合わないと言われました。

(下の子達は留守番させる予定で)主人と下の子達に夕食を作ってタクシーに乗って行こうと思ったんですが、間に合いませんでした。

学校での怪我は今回が初めてで、早退や家族への連絡等の話は今までした事がありません。
熱が出てどうしてもしんどかったら先生に言うようにとは言ってたんですが…

今回の事で話すきっかけができたので、怪我でもどうしても我慢できない痛みだったら早退する選択もあるという事を話してみます。

有難うございました😃

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧