注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

実家帰ったらダメなん?

No.36 11/07/05 16:50
働く主婦さん36 ( 36 ♀ )
あ+あ-

きちんとご夫婦の会話というものが、お互いに出来ていない様に思われますね。

土曜日にその話(実家に帰る事を)を出す時に、ただ漠然と
「実家に帰るから」って言ったのではありませんか?
「私も最近疲れているから、気分転換の為にも一泊だけ実家に泊まっても良いかな」的な事を最初に言いましたか?
理由も言わず突然に
「実家に帰るから」と言われれば、ご主人もその時は「うん」と言っても
「何で帰るんだろう」
ってなると思いますよ☝
ご主人は、自分を置いて主さんだけ遊びに帰る様な気がし、後からてグチグチ言いたくなったのかもしれませんよ。
もう少ししたらお盆も来るし、その時に帰るならまだしも、古いと言われるかもしれませんが私なら他家に嫁いだら、帰るのに3時間の帰り賃をかけて簡単には帰れませんね。

そこまでしてもご実家に帰りたくなったのなら、ご主人が
「俺のご飯は…」と言ったら、
「心配しないで。
作って置いて温めれば食べられる様にしておくから」と言うべきです。
まぁ…ご主人のグチもみっともないですけれど、グチを言われて
「じゃあ、行かない」と直ぐに行くのを簡単にやめてしまえる主さんもどうかと思います。
その後も、行くんだか行かないんだかはっきりしないで迷うのもね…
ご主人の言葉に振り回され過ぎですよ。
ご自分はどうしたいのか、きちんと伝えましょうよ。

モラハラは、モラハラ夫にさせる妻にも原因がある場合があります。

36回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧