注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

パパッとおつまみ作れる方お助けください

No.12 11/07/05 17:16
通行人12
あ+あ-

いっぺんに四品😄🍴
1⃣人参を大根のツマみたいに細切り(スライサーを使う)して、ドレッシングを和えて胡麻をかけて冷蔵庫へ。
2⃣玉ねぎは1㌢の輪切り。オーブン皿に入れてラップしてレンジで3分。
3⃣ささみに塩コショウ片栗粉(小麦粉🆗最悪なしでも🆗)をつける。
お椀か何かに、ケチャップ、お湯を同料、コンソメを少し入れ、コンソメの溶けるの待ち。
4⃣柔らかくなった玉ねぎに塩コショウ、チーズをのせて、オーブンで250℃12分。
5⃣椎茸を魚焼きグリルへ。6⃣油を少しフライパンに引いて、下準備したささみを焼く。表面の火が通ったら、作っておいたソースをコンソメ潰しながら、絡ませる。ちょっとそのまま。
7⃣焼けた椎茸に鰹節生姜をたっぷり。
8⃣少し覚めたささみをフライパンの上で一口大に切る。皿に移したら皿のすみにオリーブオイルをお洒落に足らして、刻んだパセリをかける。チーズ焼きにも刻みパセリを。
9⃣人参サラダ、玉ねぎのチーズ焼き、ささみのケチャップ炒め、焼き椎茸、並べて四品完成。
椎茸だけ和ですみません。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧