注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

父親がアル中→糖尿病→鬱

No.4 11/07/17 22:16
お礼

≫3

お返事ありがとうございます。生活保護ですか…ちょっと母親に話しをしてみます。生活保護についても調べてみようと思います。

ただ…父親は私も幼少期から暴力を受け大嫌いでしたが、弱っていく姿をみているとやはり親で…。

父親を見捨てる事ができなくて。。。今はどうにか、助けたい気持ちがあります。むしろ側にいる母親が何もしないという事に苛立ちを覚えます。ひっぱってでも病院に行かせて欲しい。入院してくれた方が、悪化もしないのではないか、と。

弟も遠方におり、お盆に帰省するので家族会議をしようという事になっています。

どうしたらいいものか、本当に嫌になります。

一度かなり説教をしてみた事があります。威厳のあった強かった父が、ヨボヨボになり酒に溺れて情けないと。寝込んで死にそうになっていた時にたまたま帰省し、無理矢理病院に連れて行ったのも私でした。母親は見て見ぬフリで…。あと1日遅ければ死んでいたと医者に言われました。涙を流してありがとうありがとう頑張るからと言っていたのですが…酒がやめられないようです。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧