注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

28年前の酒鬼薔薇、類似事件「心にナイフをしのばせて」

No.34 06/10/11 23:19
匿名希望34 ( 32 ♀ )
あ+あ-

あまりにも残忍な未成年者の殺人事件多いですよね。
未成年じゃないけど、ミヤザキツトムの事件もかなりショックでした。
酒鬼薔薇聖斗は10代そこそこでとんでもない事をしました。遺族の苦しみを考えると胸が痛みます。

その残虐な殺人を起こしても、未成年だから極刑を免れるのはおかしいです。
恨みにしろ無差別にしろ、このような事件に「未成年だから」という枠をつけるのはどうかと思います。あと加害者の人数も。一人でも命の重さは同じはず。

先日もコンクリート事件の犯人が、何か再犯しましたよね。
犯罪を繰り返されてからじゃ遅いですよ。
出所させるなら厳重な監視の下、生活させるべきです。常に警察の監視下にあるとか。プライバシーの侵害?自分の犯した罪を一生償えという意味です。
それができないなら、この社会には出して欲しくない。

終身刑ってなんで無いんですかね?
とにかく、未成年者の犯罪に日本は甘すぎです。

34回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧