注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

リフレッシュと言いながら育児放棄⁉

No.106 11/07/28 14:39
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

結局は家庭の問題だったんですね。
何か解せないな、と思ってました。
私は大きく勘違いをして、始めの頃は自分の立場をレスしてしまいましたが、
全く全く私とは家庭の状況が違うんだとわかり、
逆に今になり、驚愕してます。

孫を預かることが苦通な祖父母はいません。たとえ一時間でも1日でも、可愛いからこそ、気持ちよく預かれるわけで。
親子関係うまくいってないのに孫を預かれるわけないですもんね。

結局、
育児放棄が常日頃からあって、その件でうまくいってないのになお、兄夫婦がいきなり二週間預かってくれ、と来て、結果、旅行がきっかけになり、児童相談所や養子縁組の話になったんですね?
やっと主さんの家庭(主さん+実家と兄夫婦)の状況がわかりましたよ。

主さん、お兄さんとは仲が悪いことや、
そのいきさつをスレ本文に書いていらっしゃれば。
私の読解力が無いからですけどね。すみません。

旅行で赤ちゃん預けるのがなぜいきなり育児放棄になるのか、不思議でした。 やっとわかりました。
今ごろ本当、すみません。
根本的に家庭問題を解決してからでないと、赤ちゃん預かるのとはまた別でしょう。

お兄さんにカマかけたりウソついても無駄だと思いますよ。
親族会議しないと。

106回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧