注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

トイトレ 苦戦中💦

No.4 11/07/27 00:24
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

2歳頃「オシッコやうんちはトイレでするのがカッコいいんだよ」と言っていました。
鍵が壊れており毎回私のトイレを覗かれていたので、そう言ってみただけなのですが💦

オムツ替えの時には「ムズムズした時はトイレに行ってみたら?」と伝えていました。

2歳半の時、突然自分からトイレに行くと言ったので「へぇ~行ってらっしゃい✋」と見送ったら「出たー‼」と…。
これでトイトレ終了。

2人めは上の子が自慢げに「トイレでするのがカッコいいんだ」と下の子に教えて、2歳の時に同じパターンで終了。

お恥ずかしながら、こんなに手抜きでもオムツ外れますから心配ないです✨

「嫌なものは嫌‼」みたいな時期ですし、気長に子供のやる気を待ってみてはどうでしょうか?

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧