注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

1ヶ月で育児に疲れた

No.101 11/07/30 07:41
通行人101 ( 22 ♂ )
あ+あ-

お疲れ様です。僕は、スレと、主さんのお礼しか読んでいません。すみません。

独身で年下の僕が言うのもなんですが、赤ちゃんって敏感ですよね。お母さんのイライラとかすぐ分かるみたいです。お母さんが穏やかな心でたくさんスキンシップするのがいいみたいですね。これは実験で分かったことだそうですが、一度もスキンシップを受けずに栄養だけで育った赤ちゃんは全員死に至るそうです。

僕は、主さんのイライラは主さんのせいではないと思います。主さんの心は大丈夫ですか?里帰りする場所もないなんて、辛い子ども時代を送ったのではありませんか?それに旦那さんもお医者さんもひどすぎると思います。特に医者が頑張っている患者を精神的に追い詰めるなど、医者失格だと思います。

主さんは、もはやうつの一歩手前に見えます。今の状況では大変かもしれませんが、赤ちゃんを連れて心療内科に行ってみてはいかがでしょうか。抵抗があるならまず、地域のHPなどの「心の健康相談」に電話相談してみてください。生活習慣についても、相談してみるといいと思います。

あと、1日1本野菜ジュースを飲むだけでも栄養的に全然違いますよ。よければ飲んでみてください。

お大事に。

101回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧