注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

旦那と前妻の子供を迎える為に

No.31 11/08/05 21:20
通行人31 ( ♀ )
あ+あ-

バツイチ子持ち男性と再婚する、ということは子供の存在は消せません。前妻に何かあれば実の父親に親権がいくという可能性は少なからずあります。
そういった覚悟がなく、ご結婚されたのですか?
愛する人の子供が窮地に立たされてるいるなら、助けてあげるべきじゃないでしょうか。
むしろバツイチ子持ちの方と結婚された時点で、主は12歳の子の養母ですよね。感覚的に。事実上は無関係ではないハズです。
多感な時期ではありますが、ここで彼女を救ってあげなかったら貴女の人生はまるく収まるかもしれない。でも彼女は?
それでいいのですか。

主のお父様。
結婚に干渉しているようですが、あくまで結婚は当人の問題です。ましてや旦那と前妻との間の娘の関係には誰も口出しする権利ありません。離婚を脅し文句に、実の親子を引き離すようなことをしたら罪です。最低です。
主も、父親の干渉から旦那を守るくらいでないと旦那が可哀想です。窮屈ですよ、義父にそんなに縛られたら。

自分たちだけ穏便に暮らしても、彼女の不幸の下にある幸せですよ…?
みんなが幸せになれる方法をよく考えてください。

可能性は無限大です。
出来ないと決めつけ限界をつくるのは自分なんです。
限界なんて存在しない。

31回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧