注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

結局ただのかまってちゃんな自己中じゃん。

No.100 11/08/09 15:23
通行人72 ( ♀ )
あ+あ-

>発情期さん
横レスすみません

あなたのレス

『病気のせいでネガティブに成って抜け出せず、もがいて深水に嵌ってしまうんです。

そんな自分を知って欲しい。
そんな苦しみを知って欲しい。
だけど理解してくれる人も居ない。
理解しようとする人も周りに居ない。
必然的に孤独に押し潰され、それでも助けて欲しいからリスカしたり周りの目を引く行動に出たりするのです。』

相手の苦悩を知り理解し協力したい…そうやって自分をある程度犠牲にして尽くそうとしてる人もたくさんいます
でもね、本当に色々なケースの病人がいるんです
私が何度も書いてるボーダー(境界例人格障害)の人の中には相手をコントロールし支配したがる人が多いです
また、人をコントロールするのが上手いです

自分の思い通りにならないと癇癪を起こし、不安(?)にかられると深夜だろうが明け方だろうが電話やメール攻撃です

それでもこちらとしては話を聞いてあげることで相手が楽になれると考え付き合います

でもね、それが一年…二年…と続くとこちらが限界になります

攻撃的なうつ病患者(仮)に潰されてしまう

100回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧