電車の中で女性にヒールのかかとで踏まれると…

No.20 11/08/13 15:28
お礼

様々な意見をいただき、ありがとうございます。
分かりづらい文章のため、誤解されている方もいらっしゃるみたいなので、少し補足説明をします。

まず、友人は電車の中で女性にヒールのかかとで足を踏まれた際に「痛い」と声を発しており、隣にいた男性に「大丈夫ですか」と声をかけられています。次に、友人は女性が謝れば、それで許すつもりだったのですが、女性が逆ギレしたので、その態度が許せなくなって、電車から女性を引きずり降ろしました。
最後に、女性がしらばっくれるので、友人は警察に被害届を出すつもりで、足の痛みを警官に訴えたのですが、警官は「タッチしたから、足を踏まれたのでしょう」「そうでなくても、あなたも満員電車で他人の足を踏んだことがあるでしょう」と友人に言い、被害届を受け付けない態度を示しました。

友人は骨には異常はなかったのですが、数日は足がパンパンに腫れていました。
私は、女性がヒールのかかとで友人の足を踏んで怪我を負わした行為は、故意でなくても、重大な過失があったと考えています。
したがって、友人の訴えを門前払いした警官の態度を疑問に思います。

20回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧