注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

国民年金払うのに躊躇します

No.12 11/08/29 00:05
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

高齢化&少子化でもらえないかも~っていうのは、うまく政治家に騙されているんですよ

初期の年金は、みんなから年金をあつめて、国が運用して、老後にたっぷりと利息つけて返しますっていう方針だったのに

国が運用失敗や、政治家が大量に無駄遣いしたせいで

若い方の支払い分を、お年寄りに支払う年金にあてるという、まさに公のねずみ講にしてしまったんです

年金のことが心配なら、もっと政治に興味をもたなくちゃダメですよ

私たちが優秀な政治家を選んで、政治家が運用をきちんとすれば

国は豊かになり、自然と国に人が集まります

いまは日本を離れて、海外へいってしまう、高齢化&少子化より更に酷い状態になっています

日本には消費税と住民税いうのがあるんですから、日本に住み着いて、しっかり日本で税金をはらってもらうようにしてもらわなくちゃいけません

まぁ~国民年金も、税金みたいなもんですから、年金払わないなら、なんにも文句は言えませんけどね

とにかく、優秀な政治家を私たちがしっかり選ぶこと!

将来が心配なら、なおさらですよ

12回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧