注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

姑の事が嫌で眠れない

No.9 11/09/04 15:06
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

値段見て→ちゃんとしたお店で買ったんだよ(お義母さんなりに頑張って選んだ)って言いたかったんじゃないですかね。
なのに娘と息子に無理して着る事ないよと言われ、値段見たら着ると思った(若い娘が着るに相応しいものだと理解してくれると思った)と言ったのだと思います。
値段は高いものという意味だけじゃないと。高いお店で買ったらセンスも間違えないと思ってたんじゃないのかな。店員さんにも「うちの○歳のお嫁さんが着られるものを」と相談しながら、喜んで貰いたくて買ったんじゃないかな。
そこまで想像して解る人は解るだろうけど、主さんとは合わないんでしょうね。
でも悪口になる程のエピソードは無い気がします。
赤ちゃんの件も親戚の手前つい謙遜してひねた言い方をしてしまったのかな。表現が下手な方という気はしましたが、その分腹黒さは感じられないです。
私の母親も似たタイプで、言う事為す事裏目に取られ、残念って感じの人です⤵
嫌いならお金も息子にしかやらないし服も買いませんよ。
世の姑は…なんて話で一括りにせずに、そして何でも悪意と受け取らず、こういう事かもなぁと善意に想像しながらやっていく方が主さんご自身の為ですよ。
お義母さんの事で過呼吸になったって事にされたら周りは何も言えなくなってしまう💧主さん自身が変わる必要もあるんじゃないでしょうか。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧