注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

他人の子供がうざい

No.9 11/09/06 04:17
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

まぁ…みんながみんなと言うわけではないから…💦

でも、気持ちわかります。

先日あるショッピングモールの広場で一人で遊んでいたら3姉妹が遊びに来て、母親いるけど母親は携帯ずーっといじっている状態。
うちはまだ1才数ヶ月だから側に一緒にいたかったけど、まぁ話しかけてくる×2💧それはかまわないんだけど、内容がうちの親仲が悪いとか喧嘩ばかりだとか、まぁ色々💧そんなことしている間に母親いなくなり、三姉妹の下はうちとさほどかわらないから離れるのも…と思っていたら、なぜかママとか呼ばれるようになり、ママ見てて~とか言われてもあんたの親じゃないしとか思いながらおばさんは~と軽く否定しながら相手してると危ない行為しはじめるし、息子と遊べないなら居続けるのも嫌だったので買い物している主人に来て欲しいとメールいれ迎えにきた状況をつくりその場を去りました。そうでもしないと後から来た家族に母親と勘違いされ置いていったと思われる可能性も嫌だったので…。

その前はまだ歩き始めたころ店頭に展示していたおもちゃをさわらしてもらっていたら、どこからか男の子が来て何も言わずいきなり引っ張って突き倒されたのもあった。その時は後から親が来て謝っていたけど、遊びたかったからしたとか泣きながら言っていて、どちらにしてもまだ小さいし何しでかすかわからないんだから側についてろよ💢って思った。
主人も私も側についていたのに一瞬の出来事で助けられなくて…。

まだきちんと躾ができていないのにほったらかしにする親ってなんなんですかね。
未就学児を子供だけにするのも心配じゃないんですかね。
自分の子供もいづれ迷惑かける可能性あるけど、でも親が側について教えなければいけない時期ってあると思うんですけどね…。

9回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧