注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

今、首を吊りました

No.107 11/09/11 23:33
経験者さん68 ( ♂ )
あ+あ-

自分を責めないで。

この世の中、ダメな人間ばかりですよ。

名乗る通り、僕も首を吊った事があります。
僕の場合は‥
主さんと近く、18才になる前の頃、
天井のどこかにロープをかけ、椅子の上に乗ってから、宙に浮いたのですが、
どこかで覚悟が出来てなくて、首にロープがかからないよう腕に力が入っていました。
母に見つかり、泣かれ、未遂に終わりました。

それから何度も「死にたい」と言いました。
今、生きています。

これから「死にたい」と思わない保障はありませんが、あなたに軽々しく無責任にも「生きろ」と思う。

この日本、自殺が絶えない。ただ「自殺はいけない」と言ってもなかなか止められない。

それぞれに事情はあり、それぞれに悩み、苦しんでいる。

何らかで誰かは死ぬ。僕は今も生きている。
誰とも代わる事など出来ない。与えられた命は一つしかなく、交換はできない。

いつの間にか、昨日は今日になっていて、今日は明日になっている。
そんな事はただ繰り返されている。

繰り返されるだけならば、今日こそは、明日こそは、と何かを願っている。

僕を知ってる誰かは生きてて、誰かを知ってる僕は生きている。

生きている限り、できる限り願いは叶って欲しい。

辛い思いをしてただ死ぬだけなら、誰も幸せになれない。
辛い思いをさせて、ただ死んでいくだけなら、誰もが幸せになる必要なんてない。

107回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧