注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

今、首を吊りました

No.36 11/09/10 04:45
しんのすけ ( ♂ 03VQw )
あ+あ-

一度目の時は、幸い彼に発見してもらい後遺症も残らなかったようで良かったですね。ずいぶん色んな苦労をされてきたようですね。まず、家の中がきちんと整理されてすっきりしていかないと、なかなか良くならない気がします😔草木の刈りこみ、明るい日差しや新鮮な空気を取り入れる。仏壇を綺麗にして毎朝、お線香とお茶をお供えする。もうすぐお彼岸なので、お墓参りに行ってくる。お墓を綺麗に掃除する。
掃除というものは、自分の心も洗われ気持ちいいものです。明るくほこりが取れていけば素直にもなり、少しずつ改善されていくと思いますよ✨自分の心の中が後ろ向きだったり、卑屈だったり、投げやりだったりしていたら、あなた自身輝いて見えませんし、悪い心には同じような悪い波長のものが寄ってきます🌀

お母さんは統合失調症でお兄さんは、知的障害者なんですか?あなたは、一番身近にいるのだからお二人のお気持ちや痛みや苦労はわかるでしょう?それは、素晴らしいことではありませんか?そういうことを学ばせてもらえたのですから✨
自分が自分がという我や、自分だけがこんなに不幸で苦労ばかりしている。。みんなの為に頑張っている、という思いから少し離れてみてはどうですか?1人で抱え過ぎないで、何でも相談できる支えになってくれる方がいたらいいですね。

心を与える、人を助けることで実は自分が癒やされたり助けられていたりします。踏ん張りましょう!

36回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧