注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
武道している人ってなんで人を殴ったり蹴ったりする技術を学んでいるのでしょうか? なんか自称精神を鍛えているとか言っている人もいるけど、人を傷つけて精神が鍛えら
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

自殺したら生命保険は?

No.57 11/09/16 03:30
ちゃむ ( ♂ hD1xCd )
あ+あ-

うん そだね。

家に閉じこもってばかりじゃ息が詰まるから外に出て深呼吸してみるとスッキリするんだよね。
外に出ると意外な出会いがあったりするかもしれないし。
運命って いつどうなるか わからないからね。

結婚の持参金がゼロ
まだ独身のちゃむなんですが結婚について考えた事があったけど相手の持参金を考えた事ないです。
ゼロならゼロでいいじゃないですか?
一つずつ作り上げればいいじゃないですか?
最初から与えられるより自分で一つずつ作り上げると最初これ買って、次これ買って…なんて あの時は苦労したけど…なんて笑える日が来るから。

話し変わって
遂にお父さんに言ったのですね。
これは凄いです一歩前進。
家族のコミュニケーションを少しずつ取るとわかって貰える日が来ます。
お金があっても精神的に幸せになれない人もいます。

人は、お金が全てじゃないです。

自殺で保険金は二度と考えないでね。
日本の自殺率は世界でもトップクラス。
自殺で亡くなられた方に保険金を払い続けると保険会社も潰れるんじゃないかな?
なので自殺しての保険も微妙なような気がするし命は、お金じゃ買えないし楽しい事、世の中沢山あるし死ぬのはもったいない。
人の気持ちもそうだけど お金じゃ買えない物って価値があると思わない?

辛い時こそ、心に一つ線を足そう 幸せの字になれるから。

57回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧