注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

だれかに触られてる感じがします

No.5 11/09/13 23:22
通行人2
あ+あ-

むずむず脚症候群は、まだはっきりとした原因はわかっていないみたいです。多分こうだろう…みたいな有力な説はあるみたいですが…ドーパミンがどうとか…すみません、専門家じゃないので説明できませんが。

先の回答でも書きましたが、患者によって症状の表現が違う(虫が這っている、とか、むずむずする、とか、チリチリする、とか)し、痛みのように緊急性の高い症状ではないので、結構最近まで医者にかかっても見過ごされる事が多かったそうです。
だから医者も知識が育たず、リウマチ等他の病気に誤診されたり、気のせいだとほっとかれたり。

最近ではかなり認知されてきています。
患者数はかなり多いみたいです。

治療は、とりあえず生活改善。食事や睡眠や生活習慣等。症状が重い場合は薬物治療も行われるそうです。

わりと最近になって認知されてきた症候群なので、得意とする医者とほとんど知識の無い医者がいると思います。

主さんがむずむず脚症候群かどうかはわかりませんが、もし疑って受診するなら、予めネット等で良い病院を調べてから行った方が良いと思いますよ。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧