注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

ダイエットアドバイス

No.3 11/09/21 09:59
お助け人3
あ+あ-

主さんはじめまして。

まずは主さんのおうちの基礎代謝を測れる体重計に乗って基礎代謝量を教えてほしいです。

基礎代謝が低いかと思われますので、腹筋を20回しているという事ですが、腹筋するなら正しい呼吸法をまずは知りましょう(ネット等で検索すれば出てきます)
エクササイズで大事なのは正しいフォームと呼吸です。
あとは回数です。(10回を3セット~4セット)
無理に体勢を起こすようなフォームでなくても腹筋を鍛えることはできます。

主さんに今必要なのは有酸素運動な気がします。
登下校のみで往復40分程度と書かれていますが、行きは汗をかくと大学で匂いとか気になるかと思われますので、帰りは今よりも歩くペースを少し早めにとか工夫されたら効果ありですね。

食事ですが、痩身には野菜類・肉類(タンパク質が足りないと逆に筋肉が付いてくれない)・あとはお通じにこんにゃく(調理法は細く切っておかゆに入れちゃいましょう)などです。
朝昼としっかりと食べてらっしゃるようですが、その食事でカロリーオーバーもしくは脂質が多く取り入れられているかもしれません。

まずは基礎代謝を計っていただいて、自分の一日に消費するカロリーを計算しなおすのがいいかもしれません。
気を付けているのに痩せない・・・こんな方は多いんです。原因は消費カロリーよりも摂取カロリーが多いことにあります。
まずは基礎代謝量を知るといいかもですよ。

運動はされていると思うので、やり方を知ると効率がUPです。
努力は実るものです。どうして?と自分に疑問を持ったら摂取カロリーを調べてそこを改善するだけで変わってきます。
頑張ってみて下さい^-^

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧