注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

離婚ほぼ確定…

No.9 11/09/22 00:58
専業主婦さん9 ( 30 ♀ )
あ+あ-

母子家庭大変です💦
うちは年子の男の子6歳5歳なので、最近は友達みたいで、思春期や反抗期どうしようと不安です。
一年たちやっと生活も安定し、3人で暮らしてますが、近くに頼れる親と弟夫婦がいるので、なんとかお金と人恋しさにこまらず暮らしています。
困ったときは親に頭を下げ子供を預け夜働きにでたこともありました。
元旦那からもいっさい連絡もなく、養育費も貰ってないので、一気に子供の将来を1人で背負う重圧に寝れないこともありました。
父親がいなくて寂しそうだったこともあり、やはり我慢すべきだったのか悩んだことも。
でも今はこれでよかったと、心底思います。
毎日大変でも、笑って過ごせます。
離婚原因は性格の不一致とDVです。警察きたこともあり、上の子は覚えてました⤵
子供にとっては優しい父親だった思い出が残ってるうちに離婚してよかったし、まだサポートしてくれる親、弟夫婦がいたから覚悟できたんだと思います。
主さん、親が離婚して1人で子育てすると、子供は寂しいみたいですので、サポートしてくれる方がいたほうがいいですよ‼うちはじいちゃんが父親代わりをしてくれてたすかってます。弟も親身に可愛がってくれて有り難いです‼
父親がいなくても、子供と三人で笑ってばっかりで幸せです⤴

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧