注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

辛いです

No.13 11/10/07 16:57
経験者さん6 ( 21 ♂ )
あ+あ-

大きい病院とは大学病院などのことですよね?

まず電話して強迫性障害に詳しい医者がいるか聞いてみるのもいいかもしれません。

多分強迫性障害に詳しい医者は全国で見てもそんなに多くないと思うのでいなくても気を落とさないで下さい。

強迫性障害に詳しくなくても精神科医としていい先生はいますから。

普通に精神科に行って受診したい旨を伝えれば、あとは診察の順番を待つだけです。

おそらく大学病院の精神科は受診者が多いと思うのでかなり待たされる可能性があります。

ちなみに私が一度だけ行った病院は開業医がやってる小さな病院でしたよ。

それでも結構患者さんは多かったです。

その先生は強迫性障害に詳しい医者として結構有名みたいです。

本も出してますしね!!

後から母親から聞いたんですが専門病院も近くあったらしいです。(認知行動療法等をやっている病院)

あなたがどの県に住んでるかわからないので…私は調べようがないんですが…きっといい先生に巡り合えますよ。

一つ方法として本屋に行って強迫性障害について書いている先生が何処の病院にいるか確認するのもいいかもしれません。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧