注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

育児楽しいですか?

No.8 11/10/10 13:42
通行人8 ( 30 ♀ )
あ+あ-

難しい問題ですよね。

ただ私は未満児なら主さんの意見に賛成です。

大人が週6で仕事したら疲れるのと一緒で、子供だって週6で登園したら疲れますよね。

年少以降も仕事せず、偽りの証明で保育園入れてるなら、土曜日は家で見るべき。
休みは平日だけで充分でしょ。
ただ働いてみえる主婦の方の場合、休みで保育園行かせても、衣替え等時間のかかる家事をしてる方が大半なので仕方ないのかなと思います。

個人的には主さんのような先生は幼稚園の方が向いてると思います。

うちの幼稚園は延長保育も夏期保育も何も無くて、週1で早帰り、しょっちゅう短縮、でママはほぼ専業主婦。
よって熱で預けるなんてありませんし、土曜日も休み。

役員決めは立候補者多数でジャンケンですぐ決まります。熱心な方が多いです。

保育士と同時に幼稚園教諭も免許取られたなら、幼稚園の方が主さんには合ってる気がします。

8回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧