注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

専業主婦だけど家事嫌い

No.30 11/10/12 11:24
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

私も家事嫌いです。
赤ちゃんと幼園児と犬一匹いるので、とりあえず毎日掃除機はかけてますがかなり大雑把です。
拭き掃除は気が向いた時や埃が目立ちはじめたらやります。
こんな感じなんでテレビの後ろやカーテンレールなど埃が溜まりまくりで埃の塊を見た瞬間「小まめにやらなきゃ」と反省するのですが三日坊主💦
洗濯は好きで毎日洗います。
干すのも畳むのも苦になりません。

だけど衣替えが嫌いで春夏秋冬の洋服がクローゼットに混在しています。
突然寒くなったり暑くなったりすると慌てて洋服を探す作業を毎年のようにやってます。
これじゃ駄目だと自分に言い聞かせ頑張って動いても三日坊主なんで主人も何も言わなくなりました。

子供がもう少し大きくなったら短時間でもいいから働きに出たいです。
子供が出来る前は私も働いてたのですが、時間が無いなりに今よりはマトモに家事こなしてたので…
私の場合、専業主婦になり時間が有りすぎるのが問題なのかもしれません⤵

30回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧