注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

二歳の女児のひき逃げを放置ー中国ー

No.137 11/10/20 10:54
通行人137 ( 24 ♂ )
あ+あ-

日本人の僕の感覚からすると中国は病んでるなぁと言う感じがしますね
通行人が積極的に救助しないのはスレに述べている理由からでしょうし。

動画を観る限り運転手は救助するつもりはないし、とどめを刺すように後輪で女児を轢いているので死んで貰った方が良いのかさえ思えてきます

中国で実際に去年の10月20日の深夜
仕事から帰宅途中の女性工員を中国の音大生がこの女性を車で轢いてナイフで女性を8回も刺し逃走している事件もありますから…。この音大生は裁判で死刑判決が下されています

ひき逃げ犯が相手を轢いて轢かれた相手が死亡していたら1万元で済むが後遺症などがあるとその数倍から数十倍の保証をしなければならないらしく中国では下手に生きて貰うより死んでしまった方が良いと思える制度になっていて法律を改正する必要があるのではないのかと言う意見もあります

こういった制度の問題も少なからず影響があるのかもしれませんがそれにしても中国国民の良心は何処へ行ってしまったのだろうと思ってしまいました

同じ人間としても嘆かわしいですが神仏を否定する共産主義だったりその国の思想・信条もあるでしょうからそう言ったものが複雑に絡んでいて人間らしい行動が取れないのかもしれませんし、人間らしさを取り戻すのも容易じゃないかもしれませんね

137回答目(169回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧