注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

姉がうらやましい

No.5 11/10/22 10:30
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

私は姉の立場です。
7歳下の妹は一流企業のサラリーマンと結婚して専業主婦です。転勤族で都内賃貸マンション住み。マイカーは一台、子供は息子二人。旦那さんは気難しくて家計は旦那さんが取り仕切ってます。
妹は見た目すごく地味です。節約家です。

私は娘が4人いてアルバイトしてます。再々婚。今の旦那は職人、関西の実家近くに持ち家有り。マイカー3台有り。家計は全額私が管理。が、年収は妹家庭よりかなり少ないです。

さあ、どちらが幸せに見えますか?

私は旦那がサラリーマンなら良かった、ボーナスはもちろん退職金も年金も無いし不安定、男の子居ないのに家買って、老後どうなるの⁉⁉ と思ってます。

妹は、娘が4人もいて、家があって、優しい旦那がいる私を羨ましいと言います。ましてや再々婚までしてるし。

結局自分がもたらした結果ですよね。
無い物ねだりでもあります。姉妹二人しかいないから比べる相手が一人だし。

今は遠距離に住んでるけど、最終的には、姉妹仲良くいることが、親孝行になるので、育児から手が離れたら妹は実家や私の自宅近くで家を買うつもりみたいです。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧