注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

高齢者が運転する車にひかれそうになりました‼

No.33 11/10/26 10:52
お礼

≫12

12さんありがとうございます

今までも高齢者がスーパーのポールにぶつけて謝りもせずにそのまま去ったり、制限速度40㌔の道で後ろ渋滞してるのに20㌔くらいでトロトロ走ってたり、ウインカーすら出さずに割り込んできたり、狭い道でギリギリまで端に寄らないと車すれ違えないのに、それができなくて通れなかったり。
運転自信ないなら軽の方が小回りもきくし楽なのに、見栄からかクラウンマジェスタ乗って、扱いきれてなかったり。

今までも高齢者は運転向いてない人が多いと思ってましたが、昨日それが確信に変わりました。
我が子がひかれそうになって腹たたない親がいますか?
しかもこっちは青信号で横断歩道を渡ってる訳で…
急いでいたなら、先にさっさと行けば危ないめにもあわなかったのに、中途半端に待って、車の前を横切る直前で急発進。
誰がこんな事予測しますか?
普通じゃ有り得ない事ですよね?
止まってくれた時、私が頭を下げたときは相手はこっち見てたんです。
だから私達の存在に気付いてない訳でもない…

人の命がかかっているのだから、もっと真剣に運転してほしいだけです。

たまたま私達が避けられたから良かったものの、もし避けられなかったらあのおばあさんだって、人生狂いますよ

もしあの状況でひかれてたら確実におばあさんの過失になりますし。

正常な判断が出来なくなってきたと感じたら自ら免許を返納するのも高齢者自身の為だと思います

33回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧