注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

一度も返済してない借金

No.26 11/10/28 08:23
通行人15 ( 43 ♂ )
あ+あ-

怖くない。むしろ元の債権者より平均して債権回収業者の社員はお行儀いいですよ。まぁあくまで平均ですから中には暴走する人もいるんでしょうけど(笑)数々の債権回収業者関わったことありますが至って紳士でしたよ。

裁判になったら言うというか、訴状に書かれた請求の内容について被告側は答弁書を出すのが習わしです。それに消滅時効を援用する、でも時効だから払いませんでもとにかく時効だからと書いて出すことで、裁判所に行って主張したことになりますので、それに対して原告側が時効中断事由を立証できなければ裁判官は時効を認めます。または原告が訴訟自体を取り下げます。

訪問ですが、稀にあります。逆に言えばほとんどありません。来たら帰れ!だけでいいです。すぐ帰りますよ。昔みたいに大声あげたりしたらそれこそ営業停止などの行政処分になります。大概、お手紙渡して帰るだけ。普通の人はそれだけでプレッシャーなのでしょうけど。私他、そういうこと知っている者には訪問はからかいがいのある時間潰しにしかなりません。

26回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧