やっぱり自分はどうしようもないだめな人間です

No.4 11/11/11 01:34
お助け人4
あ+あ-

鬱ぎみだね…。真面目で責任感が強いのでしょうね…。取り敢えず何もかも忘れて羽目外して、パーッと遊んでみよう。その後、あれやこれやしなければと考えないで、何か一つ目標を作ってそれをこなしきれたらまた次のもう一つ、ひとつずつやって行こうよ。

人生なるようにしかならないよ。人間が一生の内でやれる事何て限られてます。永遠に生きれるわけではないのですから。あれもこれもするなんて能率悪いよ。あと、主さんと言う人間はこの世で1人、俺と言う人間も1人です。ゆえに、こんな辛い目に合っているのは自分だけじゃあないだろうかと思う事もあります。痛みも、考えてる事も、辛さも、自分でしか感じられないからね。わかりやすく言えば、主さんが怪我をした痛みは、主さんだけが感じられるもので、俺には、傷口を見て、痛そうと思う事しか出来ない。俺が怪我したわけではないから。

だからつまり、主さんがスレした辛い気持ちは、主さんじゃあないのですから、他人にどんな辛さかとしては感じられない、伝わらないけど、主さんにも、他人の辛さは伝わらないですから、俺も含めて、他の他人の人々も、それなりに辛い事があると言う事はわかりますよね。そうです辛いのは主さん1人じゃないのです。笑っていて幸せそうに見えるのは、他人だからです。本人からすれば、みんながそれなりに悩みがあり、辛さの中を何とか生きているものです。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧