偽善者って言葉💢💢

No.29 06/10/15 20:03
本当は41歳 ( 99 ♂ wnppc )
あ+あ-

人生何事も経験だよ。
以前に人も車もあまり通らない道で、僕がスクーターで通りかかると路上におばあちゃんが倒れてたんだ。一見、寝てるだけにも見えて、救急車呼ぶほどのものか判断に困り、『おばあちゃん』と声をかけてたら、『どうしました?』とジョギング中の男の人が来てくた。この人は消防隊員の人で、同じように声をかけて意識を確認し、手首で脈をみて、目を開かせて瞳を見て、『携帯をお持ちですか?119番して下さい』と告げ、通報の際には僕と代わり、専門用語を並べて話してた。それが凄く手際よく、そして格好よかったので救急車を待つ間、こんな時の素人ながらにできる対応を教わったんだ。参考までに
●頭を打った(疑いのある)人はむやみに動かすな。●語りかけに反応できる意識はあるか。●手首で脈拍の確認。etc

スレの趣旨にズレたけど、偽善でも真善でも何でもいいじゃん。困ってる人に手を差し延べて捕まることはないんだし、どんどん差し延べようよ。僕は差し延べられる手が少しでも長くなるように、消防隊員の人に質問したつもりなんだ。

29回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧