注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

尊敬できない相手との結婚生活

No.21 11/11/17 18:17
専業主婦さん21
あ+あ-

「一緒にいて居心地がいい」って、とても大切なことだと思いますよ。
一緒にいて安心感があることもね。
夫って、ずっと一緒にいる人だから。

それはもしかしたら、「尊敬できる」ことよりも、大切なことかもしれない。

なにが夫婦にとって大切かは、人によって違うと思うんです。
主さんにそう言った人にとっては、「尊敬できること」はとても大切なことだったんですね。
だからって、主さんまで同じように考える必要はないんじゃないかな。

主さんには主さんの「一緒にいる理由」が、あっていい。
それが、「尊敬できるから」じゃなくていい。

真面目に仕事をするって、大切なことだと思いますよ。
よく冗談を言うのは、明るくて回りにも気が使える、素敵な面だと思いませんか?
明るく冗談を言い、真面目に働いて家族を養う旦那さんの姿は、お子さんの素晴らしいお手本です。

全てにおいて完璧な人なんて、いません。
主さんは、倦怠期なのかな?
もう一度、一緒になった頃の気持ちを思い出してみませんか?

21回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧