注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

絶望…貧乏…放射能…避難…子供…

No.43 11/11/26 12:33
お助け人8
あ+あ-

ネットで正確な情報を得て、誰それの責任だ!〇〇は殺人者だと憎しみの心で生きてゆくように子供に教えんのかね(笑)

そんな人生、死んでるのと一緒だよ(笑)

子供の人生をそんなことに費やすのかね?

私ならそんな人生嫌だね。
短い人生でもみんなと共感でき、共に生きてく人生がいいね。短くともああみんなと出会えて良かったと憎しみより愛に溢れる人生がいいね。

憎しみで放射能消えるのか?憎しみは放射能以上に身体を蝕まないか?放射能避けながら、他の身体を蝕むものには無頓着。

何のために生きてるんだ?我々は。
起きてしまったことに対処する術を学ぶのが人生だろ。親が伝えることは憎しみじゃなく、愛だろ。現実なんか問題じゃない。現実に対する自分の心の方がよほどこれからは力になるね。

情報や知識なんかただの道具でしかない。知恵がなければ何も意味もない。

誰がどうとか、放射能がどうとかよりもっと大事なことが抜け落ちてないか?

43回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧