注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

絶望…貧乏…放射能…避難…子供…

No.47 11/11/26 15:21
お助け人8
あ+あ-

主さんは神経症的な考え方なんだよ。たぶん精神疾患とは不安神経症だと思うけど。放射能への心配にしてもそう。旦那さんが病気と結びつけるのは普通です。
誰だって放射能は避けたいです。でも、現実にも生きてるんです。あがいたって不安になってどうにかなるの?仕方ないことは悩んだって仕方ないだろ?ってのは諦めじゃなく、現実に即した処世術なんですよ。不安や心配で人生費やして無駄にしてどうする、ならある意味開き直って生きてやれって感じで、そのくらいの気概を持っていた方がよほど親として子供に示してやれることではないですか?空威張りかもしれない。けどみんなも不安や心配より空威張りを選ぶんです。たまらなく泣きたくなるときもある。けどみんなも同じなんです。だからこそみんなと繋がるんじゃないですか?

悩んだって不安がったって現実は変わらない。知識や情報でどうのこうのなる話でもない。不安や心配で押し潰されるなら知らないで笑って過ごした方が私はいいわ(笑) 心で泣いても、みんなも心で泣いてるとわかったら優しさも生まれるだろう。

私はそんな人生の方を選びたい。情報や知識なんか追い求めるより。

主さんの不安も理解できるけどね。

47回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧