注目の話題
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ

虐待された経験がある方

No.12 11/11/29 08:10
悩める人12
あ+あ-

私は父に虐待されて育ちました。
暴力・暴言毎日。
父は捨てられてた子供で本当の親がわかりません。拾われた家庭も酒乱・暴力という環境で結婚して親になっても本当の親がいるお前は恵まれる。親のいない悲しみがわかるかと…そんな理由でした。父がもってるのは憎しみだけ。なので友達もいません。
私は人を信用するなとずっと言われて育ち友達が出来ると暴力振るわれたりもしましたがその反動で人は信用できました。若い頃は‥
今まで信じては裏切られを繰り返し
結婚してからは虐待を連鎖させないようがむしゃらに頑張って子育てが終わりを迎えそうな今思うと心の底から旦那・友達を信用して安心したことはありません。どこかで不安、また裏切られると思ってる自分がいます。幸せを願いながら平凡に毎日が過ぎると違和感があり自分からそれを手放そうとします。
本当は愛され安心を得たいのに甘えること愛されたいという気持ちを素直に伝えることが苦手です。
人生折り返しの年ですがようやく自分がわかってきました。
旦那さんも辛いと思います。あなたがわかってあげるだけでも違うと思います。長い道のりであなたが疲れる時が多々あるとは思いますがどうか穏やかな家庭が長年続きますように。
長くなって申し訳ありませんm(_ _)m

12回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧