注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

虐待された経験がある方

No.6 11/11/28 20:59
通行人6
あ+あ-

虐待なら受けて来ましたよ。

体中に火傷や切り傷のあとだらけょ。

目に見えない心の傷はもっとたくさん…

人はあまり信じてあげてないけど そのほかのできる範囲で愛情は注ぐ訓練してますよ。

人を信じるかどうかはもっと先の話で 今私が何ができるか みんなは私がどうしたら助かるか 私がどう動けばみんなが良くなるか そればかり考えることにしたら 気が利く人間だと言われるようになりました。

しかし 私はとろくてダメな自分をカモフラージュしてるだけなので 自分が気が利くとは思いません。

気が利かなくていいから無条件に人を信じたい。多分 一生のテーマです。

6回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧