旦那に殴られました

No.42 11/12/13 01:01
通行人42
あ+あ-

皆さんなんだかエキサイトされてますね😅

確かに旦那、暴力はいけない。暴力で解決する悩みは無いと思います。

けど、言葉の暴力というのもありますよ。
主さんは旦那さんに「あなたのその考えは間違ってる。常識疑うし人としてあり得ない、それ含めて普段のあんな事もどうかと思うし…」なんて、旦那さんの人格まで全否定するような事を言ったりしてませんか?
男性は女性には口ではかなわない!負ける😣💦と思うそうです。

男女問わず、自分を否定されると悲しいのは同じ。その上口論ではかなわないので、後は手が出てしまう…

もちろん暴力を肯定は決してしません。でもそこには旦那さんだけが一方的に悪かったのか?と思ってしまうのです。(理由なく、機嫌が悪いから他者に対して暴力する、とかの人は全く別ですが)

実は元旦那に言われた事です。口では私にかなわない。言い返す事が出来なかったそうです😅
ま、それも男としてどうなのよ!?とは思いましたが😣私も元旦那を言葉で追い詰めてはいなかったか?離婚してから反省しました。
今思うと若かったな😅と思います。

離婚は簡単ではないです。主さんもこの機会に冷静に、ご自分の将来を考えてみて欲しいと思いました。

42回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧