注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

息子の担任💦

No.2 11/12/14 00:10
お礼

続きです…

すると、担任は大事な物を何で捨てるんだと…息子は謝り、もうこういう事がないようにしますと言ったそうです。
けど、担任は大事な物なら何故捨てた、どこで大事か大事ではないか見極め捨てたんだ。大事なのに捨てたなら机の中の物を全部捨てろ。見極めをどこでしたか説明してと…。
息子は黙ってしまい、最後はもぅ知らない。貴方は諦めますと言われたそうです。

確かに私は★★は注意すると黙りますよねとだけ授業参観の時に言われたので、そうですねとは言いました。まだその時は内容をここまで知らず…

他に授業参観の時に先生はまだ許してないからねと息子に担任は言っていて、息子は何をしたんだとその時は思ってました。
子供ならランドセルの中に手紙が入れっぱなしだったり、中には出さない子もいたり、テスト見せない子一度はありますよね…。
息子はミニテストはあまり細かく話しませんが普通のテストはちゃんと見せます。
ミニテストは担任が作った漢字10文のテストです。

息子は謝れるだけ謝り、けど、知りませんとしか言わない担任、息子はどうしていいか分からず1日1日過ぎてたら、まだ許してないからと言われた、あまり口が上手ではない息子はどうしていいか分からなくなってるようです。今日担任にもぅ一度謝って話をしてきなさいと言ったのですが、もぅ貴方は諦めますと言われてどうしていいか分からない息子は話せなかったようで帰宅しました。
明日から担任は出張でいないらしく次に会えるのは来週月曜日だそうで、息子は月曜日にちゃんと解決して先生に許してもらってくると…。
けど、時間がこれだけたてばまたネチネチ言われると思います。
それにそこまで知りませんとか諦めますとか言う事でしょうか?
私も冷静になって考えたら息子の行動は行けない部分はあったけど、何故許さないのか、諦めますなのかちょっと違うんではないかと思ってしまったのですが、そう思う私は息子が大切だからの気持ちなのか…担任もどうなんだろうかと思う私は間違ってますか?💦

長くなりすみません💦

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧