注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

追突事故を起こしてしまいました。

No.16 11/12/16 06:30
匿名希望 ( xTj5w )
あ+あ-

極端に言うと、車速は余り関係ないと思います。

先行車の乗員が、ルームミラーなどで、後続車の不穏な動きを察知し、身構えていたり、たまたま顔を正面に向けて、頭が、ヘッドレストの正面にあれば、50Km/hぐらいの速度で追突されても、乗員は殆ど無傷の場合もあります。

逆に、AT車のクリープ現象の速度で、軽くコツンと当てた程度でも、たまたま先行車の乗員が、首を捻っていた状態などですと、頸椎を強く圧迫され、事故直後に頭痛、めまい、吐き気、嘔吐を伴ったりする場合もあります。

この場合、その人は、生涯に渡り、後遺症に悩まされ続ける場合もあります。

時速何Km/hだからという、明確なボーダーラインは、ありません。

16回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧