注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

友達がケースワーカーに…の主です…

No.46 11/12/22 12:14
通行人28 ( 33 ♀ )
あ+あ-

再です。
一般の方とのお付き合いは普通にあり、結婚もあります

が、生活保護を受けてる方、または受けたことある方でお付き合いや結婚に至る方はいません。

生活保護受けてて、美人で知識もあり、常識や礼儀も知る…ような人は受けませんからね。

計画性にかけるような方、病気の方、身内から支えてもらえない方が多いので、優しい言葉も自分だけに向けられたと勘違いしてしまうのではないですか?

あくまで仕事です。

そして多分、そのケースワーカーには彼女います。
大抵は学生時代からの友人や付き合い、もしくは同じ役所内、似たような福祉関係の仕事など、一般でも普通に生計をたて、ご実家も生計を立てれる環境にある方です。

もし告白したとして、ケースワーカーの中で話題にあがるでしょう。
気をつけるようにと、女性が担当または若い男性は外れるようにと。

また、その友人は知らなくても好奇な目で見られます。

それは異動や新しく入った方にも同じように伝えられます。

間違っても普通なら手を出しません。

友人…は恋愛する前に自立して欲しいです。結婚での自立を夢見るのではなく。
ご自身の力で。
情報社会ですがその判断する力を身に付けて頂きたいものです。

46回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧