注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

子供から逃げたい。

No.47 11/12/22 23:02
通行人 ( ♀ wYFDw )
あ+あ-

同じく、3歳と2歳の年子の母です。

大変なお気持ちはすごく分かります。
分かりますよ。

ですが…上のお子さんは保育園に通ってるんですよね❓

主さんはお仕事されてないのですか❓

私は二人とも保育園に預けて仕事してます。

風邪ひいてももちろん病院になんか行けません。
ただでさえ子供の事で休みもらうのに、さらに自分の体調なんかで仕事休めませんから。

風邪薬にアレルギーを持ってるので、喉の痛みには鎮痛剤を、鼻水には鼻炎薬を飲んでしのいでます。

体調悪い時は家事は手抜きしますがね。

ウチの下の子もかなりのクセ者です。
今回の主さんの場合なら、私ならまず下の子連れてバスに乗ろうなんて無謀な事考えません。
最初からタクシー呼びます。

病院にもあらかじめ電話して、予約が可能かどうか聞きます。

ご飯も出来合いで済ませます。1日2日くらい手抜きしたってバチ当たりません。

子供は大人の都合に合わせて動いてはくれません。大人が子供に合わせて動くしかないんです。
時には余分にお金使ってでもです。

体調悪くても病院に行けないなんてのは主さんだけじゃありません。
働いてる旦那さん達だって、風邪くらいでそうそう仕事休めません。

仕事だって育児だって、責任ある仕事してる以上、辛い時もあるのは当たり前。
大人なら体調管理も仕事のうちですから、普段から風邪ひきはじめに早い内に薬飲んでおくとか、できるはずですよ。

47回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧