注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

子供から逃げたい。

No.51 11/12/23 12:42
お助け人51
あ+あ-

まず、肉親への恨みは捨てましょう。
世の中、肉親は殺人鬼ということも珍しくありません。
ですからそういう場合は、初めから縁も関係も無く、出会ったこともそんな出来事も無かったと考えましょう。
記憶にあると感じるのは、全て頭の中で勝手に作り上げた、想像上の物語、フィクション。実在ではありません。漫画や小説やお芝居の中の出来事です。

また、その小説の中の物語を良しとしないならば、あなたはお子さんに対してそれを現実化してはなりません。

子供は親の意識の波動を敏感にキャッチしているでしょう。
おそらく、あなたがイライラしたりネガティブな負の状態になればなるほど、お子さんは癇癪を起こしたりするのではないでしょうか?
あるいは、人間関係は自分の映し鏡のようなもので、あなたがちょうどイライラするところ(=あなたの霊性の現在地)で、そういうすったもんだが起きるのです。
すなわち、あなたはお子さんに試されているということです。

入社2年のまだあまり新人に毛が生えたような社員がイージーミスをして平手打ちする上司がいるでしょうか?

店内をチョコマカ行ってしまうのは、あなたが見ていないからでしょう。

まだまだ子供に躍らされているのです。
これもあなたの母親修行。
あくせくせかせかしている状態から、でーんとゆったり構えられるようになってください。

51回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧