注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

旦那名義の住宅ローン。でも住んでない😣どうしたら…

No.14 12/01/09 03:30
通行人 ( ♀ wYFDw )
あ+あ-

実際、今は義実家のローンを支払ってる訳ではないんでしょう❓

主さん達は主さんの親の家にお世話になってて、家賃もかからない。
家賃かからない分家計は浮くでしょう❓
家賃分として毎月貯めていき、そのお金でリフォームすれば良い話です。

義妹が実家に居てもお金入れてないと言いますが、アナタが今実家に入れているお金、アナタが稼いだお金ですか❓

そうではないならアナタも義妹と同じ。ただ旦那の出来が違うだけ。
アナタがとやかく言う問題ではないでしょう。

ローン云々は義親が支払えなくなってから決めればいいこと。
売却するなり、義妹夫婦に名義変更して義妹夫婦に支払ってもらうなり、できますよね。

それを今の段階からあーだこーだ旦那さんを責めるような事をすれば、せっかくアナタの家に入ってくれた旦那さんの気持ちが離れていくだけですよ。

義親の老後、考えてます❓
このまま行けば同居の義妹夫婦が義親の老後まで看る事になるでしょうね。
義妹に身体的なお世話をしてもらうかわりに、家のローンくらい負担してあげてもいいのでは❓

主さんの旦那さんは、息子として親に何をしてやれるのでしょうね❓

14回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧