注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

被災地の瓦礫処理拒否

No.63 12/01/27 13:17
通行人5
あ+あ-

初めに言っておきますが、私は賛成派でも反対派でもない。

ただ瓦礫を運搬する労力考えたら、被災地で処理できるものは被災地で処理したらいいのになぁと思うだけ。

確か居住禁止区域を国が設定して、土地を買い上げるとか話ありませんでしたっけ❓
そこに一時置いておきながら処理していく事はできないの❓

復興するにしても、瓦礫邪魔だから、見たくもないから早くどかせって。それで元通り街作って、それで復興と言えるのかなぁ。

瓦礫は全て危険なのか、との問いがあったけど、じゃあ全て安全って証明できるのかな❓

危険か安全が分からない→もし危険だったらどうするの❓って話で反対してるんじゃないのかなぁ。

ちなみに、ウチの市は受け入れてないけど、私は賛成か反対かなんて自治体に聞かれた事すらない。

国の基準を明確にして、基準値以下は絶対に安全だと証明して、自治体事に住民に説明会を開いて欲しい。

何なら各家庭にひとつ、測定機の配布でもして欲しいね。

それだけやってまだ反対する人はそうそういないんじゃない❓

みんな『分からない』から不安なんでしょ。
『じゃあ調べろ』と言われても、何でいちいち自分で調べなきゃならないの❓
専門家によって意見も様々なのに、調べようがないじゃない。

『調べる』のに一番てっとり早く、信用が持てる情報って、
『国から発表される情報』じゃなきゃいけないんじゃないの❓本来は。

それが信用されてないんだから、どうしようもないよね。

63回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧