関連する話題
うらやましい苗字
私の両親についての相談です。 両親は、私が小さいときから食べ物を大量に食べさせようとする親で、口には出したことありませんが、私のことをどんどん太らせようとして
変わり果てた嫁

服について駄目だしする友人

回答13 + お礼6  HIT数 6600 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/01/30 12:43(最終更新日時)

仲の良い友人がいるんですが、
一つだけやめてほしい事があります。

それは私の服に対して毎日なにかしらいちゃもんを付けて来る事です。

その友人達はどちらかというお洒落に興味が無く、メイクもしていません。
お洒落よりも、アニメとか漫画とか声優?に興味があるようです。

私の姉はショップ定員をしており服を貰ったりしますし、妹は美容師で
幼い頃からお洒落に興味もあり、一緒にメイクも頑張って練習してきました。
街で雑誌のスナップに撮られた事もあり、自分なりに似合う服を研究してきました。

しかし友人は新しい服や、靴、髪型をしていくと必ずと言って良い程あざ笑うように
バカにした言い方で「え、それ...笑」という感じで言います。

例えばザックリしたゆるニットを着ていった時などは
「え...ちょっと...笑 背中とか見えてるし..笑」と言われ...
(実際にはそんな見えてるほどでも無いんですが;)
ニーハイソックスを履けば「え..すごいね...それ..笑」とか言います。

私に彼氏が出来てからそういう言い方は増すようになり、今では必ず
何かしら言います...。でも私は同じように友人に服装について文句を
言ったら同じ立場になると思い言いません、むかつきますけど。

どうしたら、言わなくなるかなとずっと考えてるんですが分りません...。
毎日こんな事を言われると流石に自信が無くなってきます。。。

No.1740670 12/01/29 16:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)