主人の前で授乳された

No.90 12/02/08 20:52
サラリーマンさん15
あ+あ-

20年以上前になりますが、公の場で授乳していた母親が確か公然猥褻の罪だったと思うんだけど、警察官に逮捕された事があったんです。当時その事件は広く世間に知られ多くはそれは逮捕した警察官が悪いよっていう世論っだったと記憶しています。実際の裁判でも授乳行為は社会通念上性的意味合いを持たない行為であり、性的羞恥心を害したり性的道義観念に反するものではないので「わいせつな行為」にはあたらないという判決で、その母親は無罪になったんだけど。

今回このスレッド、皆さんのレスで上記の事件のような意味合いとは別に、女性には授乳の姿を見ることで女性特有の嫌悪感を持たれる方が多い事がわかり、僕自身とても勉強になりました。男の僕にはやはりデリケートで複雑な女性の心理を共有することは出来ませんでしたし、多くはないのかも知れないけど、女性の中にもそういう心理をもたれない方もいることも事実です。そういうママさんには女性同士で優しく教えてあげたり諭してあげてより多くの女性がマナー、エチケットとして認知されるようになるといいなと思いました。

主さん、興味深いスレッドを立てていただきありがとう。

90回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧