注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

また借金発覚。もうダメです、この人

No.11 12/02/11 09:06
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

まず。
子供の為に離婚は避けたい。この先夫婦ケンカをしたり離婚になった時それが一番子供を傷つけますよ。離婚問題は子供は一切関係ありません。それは完全に夫婦の問題です。離婚しない理由を子供に背負わせるのは父親と離れて暮らす以上に酷い事をしてるのも同じです。本当に子供の為だけに一緒にいると思ってるならさっさと別れてあげて下さい。5歳なら何でも分かってますよ。子供が可哀想です。

次に。
だんなさんはもう駄目だと思います。パチンコがしたい為に離婚問題にまでになったのに、今度は消費者金融で借金をする。この道筋は完全に借金を続ける人の道筋です。
相手の親にまでバレた経験があってもまた繰り返した。周りは何も悪くありませんが、主さんが返済を手伝ったり親達が許した事を「許された」と思わず「災難が過ぎ去った」としか考えない性格の人がいます。この手の人は借金を何度も繰り返したり、浮気を繰り返したり、暴力を止められない、配偶者にしてはいけない代表格の人です。
旦那さんは反省の概念がない人です。失敗しても誰かが何とかしてくれる、誰かが許してくれる、絶対にどうにかなる。それしか考えていません。
自力で返済させれば反省すると思ってますよね?しませんよ。主さんの怒りが終わった事に喜びを感じて一時返すだけです。100%絶対にまた借金をします。

離婚しても主さんや普通の人が考えてるような「反省」の概念はだんなさんにはありません。信じられないかもしれませんがそんな人間もいるんですよ。
お小遣いを増やしても使い切って、足りなければ既に味をしめた消費者金融で借りてパチンコをします。離婚をしても使えるお金を使ってパチンコをします。
主さんが徹底的に管理を一生涯し続けるか、今離婚するか、離婚が伸びるかの三択です。

半年黙って放置。借金状況の確認が出来る三社に依頼する。(会社への申し込みはカード等の申し込み用紙やネットで調べられます)そこで現実が見えると思います。駄目な人は何を言ってもやっても駄目。
籍だけ抜いて一緒に住む方法もあります。それでも給料から天引きの形で養育費等は受け取った方がいいと思います。

経験上、こんな人の様子を見ている時間も無駄なので早く離婚したほうがいいと思います。

11回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧