注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

しあわせー(*゙ω゙*)💙

No.58 12/02/20 04:53
通行人58 ( 22 ♀ )
あ+あ-

個人的にはいける…かな。

ただ贅沢は出来ないし、
お互いが出せるお金は同額にした方がいいと思います。
結婚まで考えてるなら余計に。

主さんが自由になるお金が10万あっても彼が8万とかならお互い8万を同じお財布にいれ、
主さんは残りの2万は干渉されないお金として自分の自由に使いましょう。
そして同じお財布の方から、二人の生活費・貯金・諸々を出すんです。
今現在ある貯金もお互い同額を同棲のために使いましょう。

将来結婚・妊娠とかしたらまたそのバランスは変わります。
今考えるのはお互いの立場のバランス。
養ってもらってる、もらってない、そこが結婚と同棲の違いかなと思います。
今は完全に立場・年齢一緒なんだし、完全折半で。

同棲も今日・明日始めないとってわけじゃないですよね。
数ヶ月、貯金しましょ?
彼氏さんには同棲予定として仕送りはやめてもらい、その分同棲のための資金貯めましょう。

最新
58回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧