注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

妹 手に負えない

No.81 12/02/26 19:46
通行人81
あ+あ-

なんでそれだけ甘いのか不思議だわ。
主さんは勿論親御さんも。
今しっかり躾しないと、その内他人様にも迷惑かける人間になるか、主さんにとって毒妹になりますよ。
でもまったく気づかなかった親御さんもどうかですし、
何故自室の鍵却下なんでしょうか?
非行少女や片鱗が伺える娘や
躁鬱等病になりかけてる娘ならリスカとか危険回避もあるでしょうが
普通の娘さんの主さんの自室に鍵何故却下?
却下はお母様が?
お父様が?

何故鍵をかけたいかちゃんと説明しないの?

後、大人だから叱らなければならないんですよ。
他人じゃないから叱らなければならないんです。
絶対いけない事は
叩いてでも教えるべきで、それは暴力ではない。
それに妹さん何も不備な事はないです。鍵っ子なんて腐る程いるのに何故親御さんは負い目があるの?
再婚後産まれた妹さんの何の環境かわったの?
環境かわったのはむしろ実父と実母離婚し、年下継父ができた主さんでしょ。
しかも父親が違うと妹さんに安易に聞かれるような下手をうつ親御さん。
いったいどんな話をしていて、妹さんに聞かれたのか親御さんに聞いた事ありますか?

それと気になったんですが、まさか家事全般主さんで、
給料も殆どいれたりしてませんよね?
世の中には悲しいかな搾取し利用する為の娘と、
可愛がる娘と
分ける毒親がいますから。
ちなみに主さんは
継父さんとは養子縁組してるんですよね?母親か再婚しても、連れ子養子縁組しない場合もあるので。無論父側連れ子再婚でもそういいのはありますが。

81回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧